〒220-0023 神奈川県横浜市西区平沼2-8-25
Tel 045-321-6090 Fax 045-321-6091
メールでの問合せ 24時間受付

がん遺伝子治療
Cancer gene therapy

ホーム  >  がんトップ  >  がん遺伝子治療  >  がん遺伝子治療 治療の流れ

がん遺伝子治療 治療の流れ

 「コンフォート病院」でのがん治療においては、患者様およびご家族様へ十分なインフォームド・コンセントを行います。具体的には、患者様の現在の病状について「説明」し、それに対して「理解」をしていただきます。
私たちが取り組む「がん治療」は、最初からがんの根絶を目指すものではありません。患者様やご家族の想いや希望を伺った上で、がんの根絶を目指すか、またはいかにがんと上手く付き合い、共生していくかを考えるものです。いずれの方法であっても、いかに患者様の身体的・精神的苦痛を緩和・軽減することができ、クオリティ・オブ・ライフを維持し、向上させていくことが出来るかを一緒に考えさせていただきます。
がんに向き合う中で、様々な思い、願い、希望があるのではないでしょうか?
その想いを抱く患者様、ご家族様と向きあわさせていただくためにも、まずはご相談ください。

お問い合わせから初診相談

お問い合わせから初診相談  がん遺伝子治療は完全予約制となっております。
まずは「お問い合わせフォーム」にてお問い合わせください。 初診相談時には、これまでの治療経緯や内容、現在の症状、そして患者様やご家族が望まれているものは何かをじっくりと時間をかけてお伺いいたします。その上で患者様の状態を正しく把握し、治療内容をご説明いたします。その際はできる限り患者様の状態を正しく理解する必要がございますので、可能な限りこれまでの治療内容がわかるもの(前医による診療情報提供書など)をお持ちください。 また、がん遺伝子治療は健康保険の適応はできません。かかる費用はすべて患者様の自己負担となりますので、ご不明な点やご質問などはすべてお伝えいただき、治療の内容をご理解いただくことが重要です。

事前検査と治療計画

事前検査と治療計画  採血検査や画像診断、またCT撮影により患者様の病巣の状態を把握し、治療を目的とした腫瘍(がんの塊)の場所、大きさ、広がり、内部の状態などをできる限り詳しく調べます。また、がん抑制遺伝子の変異や欠損等、異常を確認するために遺伝子治療のためのスクリーニング検査を行い、その結果を基に治療計画をご説明いたします。※スクリーニング検査は結果が出るまでに10日ほどかかります。

治療経過・結果確認

治療経過・結果確認 1クール終了後に、血液検査や画像診断によって病巣の変化や患者様の状態を確認し治療効果判定を行います。その結果を基に治療を継続するかを判断いたします。

がん遺伝子治療

 

医療・介護関係者の皆様へ

入院・転院のご相談はこちら

入院・外来・診療内容について

初めてご来院の方はこちら
がん遺伝子治療の流れについてのお電話お電話でのお問い合わせ
045-321-6090
メールでのお問い合わせ24時間受付中
診療時間 /
AM9:30~12:00(受付終了 11:30)
PM 15:00~17:00(受付終了 16:30)
休診日 / 隔週日曜日・祝祭日・月曜日
がん遺伝子治療の流れについてのお電話お電話でのお問い合わせ 045-321-6090
メールでのお問い合わせ24時間受付中
診療時間 / AM 9:30~12:00(受付終了 11:30)
PM 15:00~17:00(受付終了 16:30)
休診日 / 隔週日曜日・祝祭日・月曜日
診療カレンダーを見る がん遺伝子治療の流れのコンフォート病院への交通のご案内はこちら