〒220-0023 神奈川県横浜市西区平沼2-8-25
Tel 045-321-6090 Fax 045-321-6091
メールでの問合せ 24時間受付

財団紹介
Foundation

ホーム  >  財団紹介

財団紹介Foundation

理事長挨拶

高齢者医療の担い手として、あえて原点へ回帰する医療機関

超高齢社会は、今後も続いて行くことでしょう。医療法人財団コンフォートは、長年に渡り、高齢者施設への訪問診療に力を注いできております。また、より一層地域の皆様に日ごろからの健康を提供できるよう、あえて一般内科へ立ち戻りました。今後は、高齢者の方々により多くの「安心」をお届けできる医療を目指して参ります。

時代のニーズに答えるために生まれた新たな「人間ドック」のカテゴリー

従来のドックのカテゴリーに加え、医療法人財団コンフォート独自の「人間ドックメニュー」を再構築して参ります。人間ドックを通して、治療のみならず「健康」そのものに新しい付加価値を与える医療をご提供していきたいと考えます。

健康という幸せが、今まで以上に大切な時代がやってきます。私ども医療法人財団コンフォートは、今後さらなる精進を目指し、皆様の御健康をサポートする医療機関として日々励んで参ります。

医療の質の改善と安全な医療への取り組み

当院では安全な医療の提供を最も重要な理念として掲げております。すべての職員が患者様の安全を再優先に考え、患者様に心地よい(コンフォート)療養を提供できるよう職員全員で努力していく所存です。

これらの理念の実現のために、全職員一致した理念のもと、各職種において常にベストを尽くしてまいります。
患者様、ドック受診者の皆様におかれましては、お気づきになられた点がございましたら、遠慮なく患者様相談窓口にご連絡いただきたく存じます。

私たちは、「すべての患者様のために」を運営方針とし、患者様一人ひとりの健康に目を向け、「常に患者様の立場を想像」し、「お気持ちを察する」ことを心がけ、「変化する状況」を把握し、「患者様の話をしっかり聞く」ことに努めます。
そして患者様の健康の維持・回復・増進をはかることを使命とし、これを果たすことを全職員の目標といたします。

医療法人財団コンフォート 理事長

組織案内

法人名 医療法人財団コンフォート
設立 昭和26年5月1日設立
財団付属医療施設
各種指定 一般社団法人日本病院会指定・優良短期人間ドック施設
公益社団法人日本人間ドック学会・優良2日ドック施設
横浜市各種検診指定医療機関
全国健康保険協会(協会けんぽ)指定医療機関
全国約230の健保組合様とご契約中

外来・診療内容について

初めてご来院の方はこちら
電話 お電話でのお問い合わせ
045-321-6090
メールでのお問い合わせ24時間受付中
診療時間 /
AM 10:00~12:00(受付終了 11:30)
PM 15:00~17:00(受付終了 16:30)
休診日 / 隔週日曜日・祝祭日・月曜日
電話 お電話でのお問い合わせ 045-321-6090
メールでのお問い合わせ24時間受付中
診療時間 / AM 10:00~12:00(受付終了 11:30)
PM 15:00~17:00(受付終了 16:30)
休診日 / 隔週日曜日・祝祭日・月曜日
診療カレンダーを見る 交通のご案内はこちら