お知らせ

【重要】人間ドック・健康診断 月曜健診スタートのお知らせ

これまで休診とさせていただきました月曜日を新型コロナウイルス感染症対策として8月3日(月)より人間ドック・健康診断のみご受診いただけるように致しました。(胃カメラ検査・婦人科検査は従来通りの火曜~土曜日でのご受診となります。)

詳しい日程は健診カレンダーをご参照下さい

受診される皆様へのお願い

  1. ご自宅からマスクの着用をお願い致します(院内では不織布マスクをご着用ください)
    院内ではスタッフからの指示があるまでマスクを外さないようお願い致します。
  2. 受付時間を厳守してください
    受付時間よりも5分以上早くご来院頂いた場合、受付時間まで入館を制限させて頂きます。
  3. 施設への入館時、退館時には手指消毒をお願い致します
    健診中も適宜、消毒液による手指消毒やハンドソープによる手洗いをお願い致します。
  4. 当日、入口にて非接触型体温計による体温測定や問診をさせて頂きます
    非接触型で37℃以上ある方は接触型体温計で再度検温させていただきます。
    37.2度以上の発熱がある場合は当日ご受診いただけません。
  5. 以下のいずれかに該当される方はご受診日の変更をお願い致します
    ・いわゆる風邪症状が持続している方
    ・咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐、味覚障害、嗅覚障害などの症状のある方
    ・明らかな誘因なく4〜5日続く下痢等の消化器症状のある方
    ・現に、平熱より高い体温あるいは37.2度以上の発熱がある方
    ・過去2週間以内に発熱(平熱より高い体温、あるいは37.2度以上を目安とする)のあった方
    ・2週間以内に、海外渡航歴がある方(及び、それらの方と家庭や職場内等で接触歴がある方)
    ・2週間以内に、新型コロナウイルスの患者やその疑いがある患者(同居者・職場内での発熱含む)との接触歴がある方
    ・新型コロナウイルスの患者に濃厚接触の可能性があり、待機期間内(自主待機も含む)の方
    ※上記症状が続く場合、あるいは基礎疾患(持病)の症状に変化がある方は保健所または専門の医療機関にご相談ください。

体調確認票ご提出のお願い

  1. 健診センター建物入口での検温・手指消毒に加え、更なる感染対策の一環として令和3年1月12日より
    受診される患者様皆様に「体調確認票」のご記載にご協力いただくこととさせていただきました。
    事前送付しております「質問票」をお持ちの方は、質問票表紙にご記載ください。
    ご来院前に予めご記載いただく場合は「こちら」を印刷し、当日ご持参ください。
    尚、ご持参いただかない場合でも当日確認票をお渡しいたしますので、ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

体調確認票を印刷する

質問票

尚、新型コロナウイルス感染症の状況により、厚生労働省、各医療学会、各健診団体、等の指針に則り、健診をご予約いただいた後に、一部の検査が中止もしくは延期になる可能性があります。
また、健診当日で保険診療に切り替った場合の為に現金をご用意ください。

top