お知らせ

2022年度 第3回乳がん検診へ行こう!絵画コンクール授賞式

12月19日に、横浜市役所アトリウムにおいて開催されました「第3回 乳がん検診へ行こう!絵画コンクール」の授賞式に参加いたしました。

医療法人財団コンフォートは、コンクールを主宰されている「乳がん予防医学推進協会」 (https://nyisk.com/) の活動に協賛しております。

 乳がん予防医学推進協会は、「家族を残して今死ぬことのできないすべての女性のために」、普段はマンモグラフィ撮影などを行っている放射線技師3名が立ち上げ、精力的に啓蒙活動を行っております。そして子供や家庭のことを優先しがちであるお母さんに 自分自身の健康を意識してもらえるよう、また家族もお母さんの健康を気遣えるよう、皆で考えるきっかけとなってほしいという想いから絵画コンクールが開催されるようになり、今年で3回目となります。

 当院からは今回もたくさんの絵の中から「コンフォート横浜クリニック賞」「コンフォート横浜健診センター賞」を選ばせていただき、会場で賞状を贈らせていただきました。

授賞式では、数々の賞を受賞されたお子様たちと共にピンクリボン音頭を踊りました。乳がんの早期発見のためのセルフチェックを促す音頭として、楽しく覚えることができます。盆踊りは繰り返し踊ることで楽しくなってくるとのことですので、是非観て覚えて、踊ってみてください。

ここ数年はコロナ禍のため受診控えが続き、がん検診率がますます下がっています。こういったコンクールを通して検診を受けるきっかけとなり、病気の早期発見・早期治療に繋がっていくことを願っています。

 受賞された絵につきましては、後日、当院で展示させていただきます。当院にお越しの際には是非ご覧になってください。

医療法人財団コンフォート

理事長 杉本 愛

◆コンフォート横浜クリニック賞

◆コンフォート横浜健診センター賞

🎀ピンクリボン音頭🎀

⇓動画はこちら⇓

コンフォート紹介動画

top